前回に続き、2回目の登場です!東御市出身の金井美穂と大町市出身の中村倫子の2人で、ピアノデュオLe Risaというコンビを組み活動しています。

ピアノデュオレリーサHPhttps://piano-lerisa.crayonsite.com/


2012年から始めたこのデュオも今年で9年目。今では隣に座ってピアノに向かうだけでお互いの呼吸や音楽がわかったり、「あれ、なんか眠そうだな…?」なんてこともわかったり(?)。
結成当初から東京と長野で離れて暮らしていますが、練習合宿をしながら少しずつ音楽を深めて参りました。コロナウイルスが落ち着き、また一緒に弾ける日を楽しみに、今はできることを頑張る毎日です。


今回掲載して頂く一曲目は、グリーグ作曲のペールギュント組曲より「朝」です。3月20日に行われる予定だった「ピアノのゆふべスペシャル」で演奏予定でした。冒頭のフレーズは、朝靄がかかる信州の爽やかな朝とリンクします。皆さんもきっとご存知だと思います。
続く2曲は、サン=サーンス作曲の動物の謝肉祭からピックアップしてみました。のだめカンタービレでも流れましたね!
ぜひお聴きください♬


金井美穂

ペール・ギュント第1組曲より「朝」(グリーグ)
2020年2月8日録音
動物の謝肉祭より「水族館」(サン=サーンス)
2020年2月録音
動物の謝肉祭より「フィナーレ」(サン=サーンス)
2020年2月録音

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です