片桐秀樹さんギター演奏

今回の新型コロナ騒動で、自分もかなり時間が空きました。今までにやれなかった練習曲を自宅でやったりしています。

1曲目の『Etude』は、『Jazz Life』という月刊音楽誌に隔月で掲載されているものです。川嶋哲郎さんというサックス奏者が作曲したものですが、自分はこれをコピーしてストックしています。

2曲目はデューク・エリントンの『Jump fo joy』。オリジナルはもっとアップテンポで陽気な感じですが、独奏の場合は遅いテンポで演奏する方が良いかと思います。

#stay信州 #stayhome #やってみよう長野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA