第91回サンテラスロビーコンサート

Presented by 長野興農
第91回サンテラスロビーコンサート 
「WOOD LAND マリンバ・スティールパン&ピアノ」
マリンバ・スティールパン 田村優輝子 ピアノ 原田 緑

長野興農株式会社プレゼンツ 第91回サンテラスロビーコンサート  マリンバ・スティールパン:田村優輝子さん ピアノ:原田緑さんのロビーコンサートが6月19日東御市文化会館で開催されました。コンサートの様子を収録し、その1部の動画がご覧いただけます。 

スタッフの方々がとても親切に動いてくださり信頼関係をつくってくださったので、安心して本番を迎えることが出来きとても感謝しております。
ありがとうございました。今後も一回一回のステージを大切にして、各クライアント様や その日に出会うお客様と音楽を通してのコミュニケーション、自分の伝えたい音と心を会場全体が楽しめて感動できるステージを引き続き温めていきたいと思っています。

マリンバ・スティールパン 田村優輝子

プロフィール

マリンバ・スティールパン 田村 優輝子

1995年、洗足学園大学音楽学部打楽器専攻卒業。全日本演奏家協会主催第5回ソリストコンクール入選。全国ベビーシッター認定資格をもち、保育園にて非常勤保育士(補佐)を経て、その経験を活かした子供のためのコンサートでは【子供達と演奏者の境をなくし皆で音楽を通じて輪を創りましょう!】のコンセプトで、その情操教育を重視とした参加型プログラムの構成や企画力には特に長年の実績と実践的評価を高く得ている。また、リトミック研究センター指導認定資格を受けマリンバ・打楽器からピアノ、子供の為のリトミックまで幅広い後進の指導にも取り組んでいる。現在はマリンバ・スティールパン・パーカッションを始めとするユニットアンサンブル[WOODLAND]主宰。最近は中近東の音楽やダンス等も作品に取り入れ、自身でもベリーダンスを踊る等・他ではなかなか観れない打楽器コンサートのステージを心掛け、各地で好評を博している他、様々なプロフェッショナルアンサンブルグループのメンバーとして現代音楽、邦楽、クラシック、ジャズ、ポピュラーソング等、幅広いジャンルにて全国各地で活動中。

ピアノ 原田 緑

愛知県立芸術大学ピアノ専攻卒業。愛知県春日井市音楽コンクール一般の部第2位。名古屋演奏家育成塾コンサートにおいて、特別聴衆賞及び名古屋市長賞受賞。ピアノをもっと身近に感じて頂き、様々な形態の音楽会を企画出演。ソロコンサートなども開催する他、作曲や様々な音楽家との共演など幅広く活動を行なっている。ピアノ講師。音楽療法NPO法人オフィスリブスタイル ピアニスト・監事。


演奏曲

私達の演奏をまたいつかどこかで生で聴いて頂く日を楽しみに閲覧いただけましたら とても嬉しいです。
CsikosPost /H.Necke

運動会でお耳馴染みの曲 『郵便馬車』 マリンバの軽快なリズムがピアノの華やかな音色に乗っかり郵便馬車が走っています。

夏のうたメドレー 海〜浜辺の歌〜夏の思い出

カリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴ島の トロピカルな音色のスティールパンで 日本の夏の唱歌を歌いました。。

Libertango /A.Piazzora

アルゼンチンの作曲家、アストル・ピアソラのタンゴの楽曲。

撮影日:令和4年6月19日